2010年10月20日

Facebookは日本で流行りますかねー

日本ではまだまだミクシィという風潮のようですが、世界的にはFacebookというSNSサイトが圧倒的シェアを誇っていますクリア

ミクシィなど、日本のSNSと大きく違うのは匿名性よりも実名で活動しているユーザーが多いのが特徴で、アメリカではiTunesの評価などをとっても実名というパターンがほとんどらしいですよペン

逆にそこが日本で流行らない理由と言われていて、フェイスブック側も、日本は特殊な市場という認識を持って経営を行っているようです0

日本では、ミクシィが昔実名で活動している人が多かったのですが、ハンドルネームに代えるなど、徐々に匿名性にシフトしていった背景がありますので、やっぱりまだまだミクシィの優位は大きいと思いますどんっ(衝撃)

日本で実名主義のSNSが主流になったら、ストーカーだったり、そういった事件に発展するケースが多いような気がするんですけどねースペード
posted by 投資家A at 18:55 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

性格の違いから生まれる世界の国民文化

日本人は基本的に後ろ向きな人種なので、自分自身を幸福だと思いにくいことが、幸福度が低い原因の一つだと言われることがありますレストラン

それぞれの人種や国民の文化によって性格に違いがあり、これは政治や経済の面でもそうですCD

文化に関して言えば私はそれ程気にしてはいなかったのですが、調べてみると日本人とアメリカ人の違いって色々あるんですねたらーっ(汗)

例えばアメリカでは日本人が避けがちなお金の話をオープンにすることで投資教育が活発だったりするようで、それがM&Aの積極性に繋がっているのかもしれませんexclamation
それに比べて日本の場合はハゲタカ呼ばわりとなるわけでダッシュ(走り出すさま)
posted by 投資家A at 11:48 | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

参院選お疲れ様でした

また一つイベント通過で日本の政治が一歩前身します有料
えっ、後退だという意見もありますが、私が思うにどのような結果であれ前身しかないと思っていますので決定

私は無党派層と呼ばれる所に位置していて、この政党を応援しているというのはないのですが、今回はみんなの党から出馬した若手の松田公太さんに注目していました駐車場

蓮舫議員の圧勝で始まった激戦区で戦った松田さんでしたが、結果はギリギリの当選爆弾
TULLY'S COFFEEジャパンの創業者ということで、まさにベンチャー企業の経営者が政治に参戦する形となるわけですが、今後このような若手でベンチャー会社の社長が政治の世界に入って国を動かすということが増えてくると思いますいい気分(温泉)

これって良いことなのか悪いことなのか、それを見極める上でも松田さんの今後の活躍に注目したいと思いますmail to
posted by 投資家A at 08:32 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

