2010年03月23日

新たな四季報が出ましたねっ

四季報のことについて書いているブログですが、月二回更新するのがやっとという感じになっていますガソリンスタンド
というのも会社四季報って3ヶ月に1度しか発売されないものですからID

でも、新しいのが先日出たばかりですfax to
暇な時にでもさらっと読み進めていこうかと思っていたのですが、それでも時間が作れない状態満月

まあ連休空けると本格的に業績を見て買い注文も入ってきそうですし、配当金を狙った投資家もやってくるのではないかなと考えていますブティック

日経平均も11000円に向かって前進しそうな感じですしね新月
posted by 投資家A at 04:44 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

新たに2つのIPOが上場

東証マザーズ市場に新しく2つの会社が上場しましたね時計
IPOって基本的には上がるように公募価格を設定しているらしいのですがだって上場初日から大安売り状態になるのって縁起も悪いですし、何の為に上場したの?って言われてしまうわけですからペン

でも今回のIPOは2つともヒドイ初日でしたたらーっ(汗)
寄り付きは買い気配のスタートでとりあえず投げ売り状態は免れたものの、値段が付いてからが大問題exclamation

あっという間に大量の売り注文が出て2社とも大きく暴落しているんですよね、これじゃあ上場前から持っていた人と公募価格に当選した人しか儲からないわけで、要するに何の為に上場したの?って話は変わらないわけですスポーツ

そのうちデータ復元の会社も上場するんでしょうかexclamation&question
ビジネスとしてはまだまだグレーなデータ復元も、そのうち一般的に利用されるようになってくると、企業として今以上に必要とされてくる気がしますひらめき
posted by 投資家A at 02:19 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

